

久々にオンバト感想。

ついでに予想もしておいたの書きます。



1位 フラミンゴ 505KB
2位 えんにち 473KB
3位 劇団イワサキマキオ 445KB
4位 ブロードキャスト 433KB
5位 エレファントジョン 417KB

6位 Wエンジン 353KB
7位 アナログタロウ 349KB
8位 バイきんぐ 273KB
9位 どぶろっく 205KB
10位 浦添ウィンドゥ 169KB





それでは感想に行きます。





フラミンゴ 会場:509KB 個人的KB:465KB

・・・結構今までには無かったタイプのフラミンゴのコントだったと思います。
最初から最後まで万遍なく笑えたのですが、大爆笑とまでは行かなかったです。
なので、「これ509??」と思ってしまいました。


えんにち 会場:497KB 個人的KB:489KB

・・・こちらは彼ららしいコント。あのままの口調でずっと通すのかと思いきや、メイド喫茶でカチューシャを付けるって・・・wあのツンデレさも結構ハマりました。


ブロードキャスト 会場:421KB 個人的KB:393KB

・・・所々前にもオンバトで見たボケがあってなかなか笑うことが出来ませんでした。あれはもうネタ切れの証拠なのか・・・?ネタのタイプは彼ららしく、相変わらず良かったと思います。


バイきんぐ 会場:485KB 個人的KB:501KB

・・・今日1番良かったです。さすが芸歴15年だけありますね。設定はとてもオーソドックスでよくありがちなコントになるのかとおもったら、ボケが新しい。物凄く安心して見れるコントでした。
彼らを見るのは初めてなのですが、やはり芸歴からしてかなり面白いですね。


エレファントジョン 会場:389KB 個人的KB:361KB

・・・これは本当KBどおりの結果ではないでしょうか・・・?かなり滑った箇所があったと思います。途中拍手は起こったけれどそこ以外はずっと中笑いの連続。加藤さんが前半言葉をミスったり、森枝さんのガッテンが滑ってたりと致命的なミスがかなりあるんですよ。
あと結構言われてますが、スタイルがほぼオードリーと同じです。ツッコミの人が話していてボケがその話に邪魔をするみたいな感じ・・・。オードリーは面白いですが、エレジョンのキャラでコレをやるとちょっと・・・って感じです。僕は前の方がネタ的には好きでした。


(+1)パンサー 会場:389KB 個人的KB:509KB

・・・前回・今回で+1が一番面白くていいのか。最高の出来です。389KBはなぜ?っていう感じです。
このネタ見るの2度目なんですが、その時とは銅メダル取った人が向井さんから、尾形さんに代わっていて今回ちょっと新鮮でした。菅さんのボケも相当爆発力ありますし、設定が何しろ良いです。
「『銅』という漢字」のくだりも「あっ上手い!」と思いましたし、とてもバランスが良くとても面白いネタでした。次回挑戦時にはリベンジして欲しいです。










今回はパンサーのネタで一番満足しました。
プロフィール

サンデーモーニング

Author:サンデーモーニング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
