スポンサーサイト


長文って・・・?

ちょびバトに4回出演しています。次回N41回にも出るのですが・・・。
僕の成績は
1回目:333KB
2回目:309KB
3回目:225KB
4回目:245KB
なんです。
次回は初の漫才なのですが・・・。
1つ言います。
勝てる気しねぇわーー!!!!
もう諦めモード全開やねん(T_T)
はぁ~こんな調子でN41回・MM-1共に大丈夫なのかなぁ・・・。
誰かー!!漫才・コントの作り方教えてくれーー!!






























これじゃいつまで経っても長文でオンエアが勝ち取れない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い人のネタと、そのジャジペも読む…とか?
どう言った点が評価において+で、どういった点が-かって大体決まっているので。

-っていったら、ベタな題材でそれに見合ったぐらいのボケしかないとか、誤字や言い間違いなどは厳しいかもです。誰でも考えつきそうなので。
やはり低KBに留まるときはある程度ジャジペに決まったような事が書かれていますし、そこを気をつけたら多分変わるんだと思います。僕は知りませんが、なんせオンエアに1年半かかったし。


後よく聞くのは、ボケの質より、ツッコミの質の方が重要で、書き方、見せ方を覚えるだけで大きく結果が変わってくるそうです。
伏線張ってボケ強くするやら、山場の位置だとか強弱のバランスだとか、
ただボケてりゃいいって訳でもないようで。
ただあり得ないとツッコむより、ボケを出来るだけ引き立たせることも必要だったりとか、現実味を持たせるとか。
例えばボケが変態キャラで、ツッコミが常識キャラであれば、ただツッコムよりちょっとヒいてみるとか。
導入の小ボケでいきなりただ強くツッコんでも、あまり良くは見えなかったり。
後は、ツッコミが偏見的だと、またウケも取り辛いそうで、客観的に見ることが大事だとか。

全部するなんてほぼ無理だと思うけど、頑張ってボケようとするより、他の部分に目を向けてみるのもアリだとかナシだとか。



以下、全く参考にならないので読まない事をおすすめします。
ただ、こんなアホなネタの作り方するやつもいるんだな、ぐらいに思って下さい。

僕は大体日常的にボケを考え続けて「これだっ!」って言う自信のボケが思いついたらそれをメモした後、そのボケを中心にネタを作ります。

例えば、N36回の時の自分では学校で修学旅行の話した時、

風呂で生徒が中々出ない

先生来る

何故か先生が混ざる

と、

生徒達壊れる

生徒達女湯覗こうとする

またも先生混ざる ←またか!ってツッコミ入る

という良い感じのボケと流れが出来た気がした(あくまでしただけ)ので、
あとは入りそうなボケ考えて入れた、って感じです。


僕は素人なんでこの程度ですが、長文界の最高峰のパピーゲバさん等結構ネタの作り方等書いている人は多いです。
プロフィール

サンデーモーニング

Author:サンデーモーニング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
